ポスト文化発信拠点での暮らしとは

CAMPAIGN
空室残りわずか!4月中のご契約開始で、賃料最大2か月フリーレントを実施中! 今ならアンテルームアパートメント大阪にお得に引っ越せる大チャンスです。

京都に続くANTEROOMシリーズ第2弾、「ANTEROOM APARTMENT OSAKA」が2013年春、ついにオープン!歴史的な通信ビルをリノベーションしてつくられた独特の魅力をもつ空間。さまざまなスタイルをもった人々が集い、開かれたコミュニティーができはじめています。

天井高4.6mの開放感
大胆なリノベーションとセレクト家具が作り出す空間

スケール感を楽しむリビング

通信ビルをリノベーションした物件ならではの、天井高4.6mと住宅らしからぬスケール感をもつリビング。配管むき出しのインダストリアルな空間に、古民家の床板を再利用したテーブル等のレトロな家具がマッチ。コーヒーの香りとマグカップが良く似合います。

商店街から入る、隠れ家的なアプローチ

エントランスアプローチが商店街のアーケードに面しているというかなり珍しい構成になっています。雨の日でも傘をささずに駅まで行けますし、24時間明るいので夜道も安心と好評です。

ソファラウンジで過ごす夜

周囲から一段あがったVIPラウンジのようなソファーコーナー。落ち着いた雰囲気のこちらのスペースには、夜な夜なお酒を片手に語らう住人の姿が。関西を拠点に活動するDJ・レーベルより提供されたBGMセレクションを、特注のスピーカーで聴くこともできます。

フォトジェニックなキッチン

そこで料理をしている日常風景が、とても絵になるキッチン。どことなく海外のアパートメントを思わせる雰囲気です。見た目はもちろん、3台のシステムキッチンと大きな大きな作業テーブル、容量たっぷりのパントリーと設備面も充実。日常使いも、パーティーシーンも、しっかり対応します。

シンプルで開放感のある個室

天井高が2.8mもあり開放的な室内。窓も大きく明るいです。エアコンは天井埋込みでスッキリ。壁や扉の防音も万全。南側は日当たりがよく、北側は桜で有名な五月山を眺められます。

キーワードは「アート&カルチャー」
新しい刺激に満ちた、ANTEROOMの日常

アロマの香るリラクゼーションラウンジ

天然原料由来のアロマの香りにつつまれながらマッサージチェアを使えば、一日の仕事で緊張した体がスーッとほぐれていきます。その気持ち良さから、ついウトウトする入居者さんも。

ひとりで集中できるスタディルーム

すわり心地の良い椅子に、ちょうどいい大きさのデスク。気をそらすものが無いので仕事や勉強もスイスイはかどります。高速WiFiも完備しているので動画もサクサク。

毎月新刊が届くライブラリー

ライブラリーの本は「ベストセラーをおいていない本屋」スタンダードブックストアがセレクト。ふだんは手にとらない本とのおもわぬ出会いがたのしめます。カテゴリは「食」「旅」「アート」「デザイン」「DIY」。定期購読の雑誌や新刊が毎月届くのもお楽しみのひとつです。

感性を刺激するアート作品群

ANTEROOMではアートのある日常が愉しめます。館内の随所に、京都造形芸術大学 名和晃平ゼミ、そして同氏主宰のSANDWICHによる作品や、松本尚氏をはじめ関西にちなんだアーティストによる作品が展示されます。また1階のアトリエでは新進気鋭ペインターの高田幸平さんが公開製作中。

「アート&カルチャー」をテーマにしたイベント

アート&カルチャーをテーマに開催される、一般参加可能なイベント。住人どうしを超えた広がりのあるミュニティが形成され始めています。国産珈琲豆を生産するカフェ店主やビオワインのセレクトショップオーナーによる体験講座は多くの人で賑わいました。

季節に合わせたパーティー

入居者同士でのパーティーも定期的に開かれています。キッチンでピザを焼いたり、仮装して商店街を練り歩いたり、OBOGも含めた大人数で写真を撮ったり…。ときにはそんなイベントも良い気分転換に。入居者の職業や趣味も様々。パーティーをキッカケに、料理、カメラ、音楽と、いろんな特技が飛び出します。

梅田まで18分。空港へのアクセスもスムーズな立地

大阪市内へのアクセスも良好

阪急宝塚線が通る池田駅が最寄り駅。梅田までは直通18分と、とても便利です。梅田で乗り換えればなんばまでは37分。大阪空港まではわずか14分と、空路での出張や旅行の際にもスムーズにアクセスできます。

利便性と豊かな自然のバランス

梅田まで18分という立地ながら、物件周辺は豊かな自然に恵まれています。河川敷でBBQやジョギングをしたり、お弁当をもって五月山へハイキングしたり。住人有志が集まって近場の農園をレンタルし、「朝農業」を楽しむ姿も。

運営担当者が語る『ANTEROOM APARTMENT OSAKA』のツボ

NTT西日本の通信ビルを改装してつくられた本物件、週末になると住人のみなさまによるイベントも開催され、とても活発なコミュニティができています。館内に展示されるアート作品も続々完成予定です。

ANTEROOM APARTMENT OSAKAで、あたらしい刺激に満ちた生活をおくってみませんか。内覧予約受付中です!

「アンテルームアパートメント大阪」は、歴史的な通信ビルをリノベーションして誕生した、全48室のシェア型アパートメントです。プライバシーがしっかりと確保されたワンルームに加えて、ハイスペックな4つの共用ラウンジをご利用いただけます。大阪にはまだ数件し...
特徴の似ているシェアハウス
  • 電話する電話
  • お問合せお問合せ