ゆたかに育む、アイデリーヴの生活

明日に色を塗る
ゆたかに育む、アイデリーヴの生活
新しいのに、どこか家族のぬくもりを感じる家。2015年4月に新築オープンした「Aider Reve」には、そんな温かさのあるシェアハウスです。明るくリラックスできる26畳のリビングにはホームシアターやピアノなど、+αの設備も充実。リビングを通らなくても部屋に戻れる間取りなので、自分で距離感を調整することもできます。また、オーナーさんが同じ建物内に住んでいるのも心強いポイント。なにかあったときにはすぐ駆けつけられます。京都にはまだ少ない新築の家で、気持ちを新たにスタートしてみてはいかがでしょうか。

自分の世界を広げてくれる要素がたくさん
リビングから始まる新たな生活。

気持ちが明るくなるリビング

心地よく、朗らかに生活できるような空間。入居者さんの暮らしやすさを第一に考えて作りました。天井まで届く大きな窓に、明るい色使い、いろんな植物たち。カフェ風でもあり、家っぽさもある、ホッと落ち着けるテイストです。「ここに来れば元気が出る」。そんな場所になっていったらと思います。

ドイツブランドのピアノ

リビングではピアノも弾けます。ダークブラウンが上品なアップライトピアノは、家族が昔から大事に使ってきたもの。ドイツの「GERSHWIN」というブランドで、現在では製造されていない希少品です。

季節の彩りを取り入れる

壁一面の大きな飾り棚は、設計士さんと相談しながら少しずつインテリアを集めてきました。目に入るだけで、ちょっと空間が明るく感じるようなものを揃えています。これから、季節が変わるごとに飾り棚にも少しずつ変化させていきたいと考えています。

ホームシアターで楽しむ時間

5.1chサラウンドのスピーカーを備えたホームシアターを導入しています。身体を包み込むようなサウンドに、お気に入りの映画をさらに数段階楽しめます。すこし囲まれたスペースで、足を投げ出して映画を観るひとときは、かなり贅沢です。

暮らしも設備も、ここでしかできない体験をして欲しい。

キッチンは業務用

せっかくのシェアハウス生活、ひとり暮らしでは体験できないことを体験して欲しいと思い、キッチンは業務用の本格的なものを選んでいます。作業台やシンクはもちろん、冷蔵庫も業務用です。かさばる冷凍ものも、冷凍専用庫にたっぷり収納できます。

充実のシャワー&バス

2〜4階の各フロアにシャワールームを設置。4人で1つなので、快適に使えると思います。さらに、1階にはバスルームも。ちょっと身体が疲れている時には、ゆっくりとバスタブに浸かってリラックスしてくださいね。

便利なホームエレベーター

4階まで階段を上るのは大変…。入居者さんたちの日々の生活をアシストするべく、エレベーターを設置しています。リビングや水まわりへの移動や、たくさん買い物をして帰ってきたときもラクラク。

こだわりのアイテム

毎日使うものだから、ちょっとしたアイテムにもこだわりを。洗面台や水栓、トイレや各部屋のサインも、ちょっと目を引くデザインのアイテムを取り入れてみました。入居者さんにも愛着を持ってもらえたら嬉しいです。

洗面・収納・ベランダ付き。自分の部屋でも快適に過ごす。

広さが嬉しい各部屋

各部屋は7.9〜10.7畳の広々サイズ。ダブルベッドを置いたとしても、充分余裕があります。部屋の間取りは4種類、壁の色は窓向きに合わせて2種類あります。3階は女性専用フロアなので、気兼ねなく生活できます。

自室の洗面で、朝の準備もスムーズに

出勤の準備や就寝前など、ちょっとしたときに使いたい洗面台は部屋のなかにあります。毎日はもちろんのこと、とても疲れていて部屋を出る元気がないときにも重宝するはず。その他にも物干しのできるベランダ、オープンタイプの収納が全室に備え付けです。

バスと自転車が便利

二条駅からは少し歩きますが、バスだとたった3分。バス停から「Aider Reve」までは徒歩2分と、タイミングが良いとあっという間に駅まで着いてしまいます。二条駅だけでなく、京都・河原町・烏丸行きもあり、とても便利な立地です。

室内駐輪スペースもあるので、自転車での通勤も良いかもしれません。

運営担当者が語る『Aider Reve(アイデリーヴ)』のツボ

2015年4月に新しい京都スタイルの新築シェアハウス「Aider Reve」が完成します。 1階の共用リビング・ラウンジにはいつでも集まれるような贅沢な空間をご用意。各個室にはエレベータでアプローチするため、細部にわたり個人のプライバシーを確保しています。さらに各個室には洗面化粧台があります。各フロアごとにあるシャワー・トイレの他、1階にはバスタブ付の1坪タイプバスルームもあり、温まりたい時には、ゆっくりとリラックスできます。女性専用フロアもあり、女性の方でも安心です。シェアハウス初心者の方でも、安心して上質なシェアライフにご満足いただけます。

イベントは、季節ごとの不定期ですが、料理に詳しいオーナーによる夕食の一品を楽しむ「Kyoの一品」を開催します。新しい京都にこだわり、いつでも明りのついているシェアハウス「アイデリーヴ」で、上質のシェアライフをお楽しみください。

2015年4月オープン!専用個室には洗面化粧台、クローゼット、ベランダ、エアコン完備、女性専用フロアあります。アイデリーヴは,京都二条駅(JR・地下鉄)から徒歩約14分、最寄りのバス停から徒歩2分の場所にあります。通勤・お買物には便利で、近くには2...
特徴の似ているシェアハウス
  • お問合せお問合せ