ゾクゾク登場!夏のシェアハウス物件ダイジェスト!

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?

個性的な家が続々々。


暑中お見舞い申し上げます。

運営される人々も個性的(だと個人的に思っている)な方が多く、毎度お話を聞くのが楽しみな関西のシェアハウス事情。今回撮影した物件も、例に漏れず個性的な面々でした。

それぞれ細かくディープにご紹介したいのも山々ですが、やはり鮮度も大切。ということで、新規登録されたばかりの魅力ある物件をダイジェストでお知らせします。

運営事業者さんが切磋琢磨して作りこんだ、愛情のこもった家々です。是非とも、温度感や色彩、感触など五感で存分に楽しんで頂きたく思います。


まずは、神戸市の垂水駅5分の立地にある「amour」。

5LDKとゆったりした間取りで、共用部は採光も良く、グリーンも多め。

最近まで運営事業者さんがお住まいだったとのこと。手に馴染む程よい空間は、綺麗に整頓され暮らしやすそうです。

無垢の床材を用いているので、歩く度に木の素材感を感じられます。

ふわりと漂う佇まいの「amour」は女性専用となります。

お問い合わせはコチラからどうぞ。家の前の路地が舗装されていない事で、隠れ家の気分をさらに演出してくれます。


続いては東大阪の商業の中心、近鉄線・布施駅にある「フラット T」です。

鉄筋コンクリート10階建てのマンションで、その中の2LDKのユニットをシェアハウスとしています。

ユニットごとに男性or女性と分かれているのですが、今回の募集は女性2名で使用するユニット。

シンプルな間取り、かつコンパクトな設計ですが、ふと手にとる細部のインテリアが凝っていたりと、ニヤリとしてしまう場面多し。

ベランダ付きの専有部があるのもいいですね。

また、マンション全体がオートロックという点も、女性にはポイントかと。

10Fなので見晴らしもよく、駅も近いので便利な場所です。

気になる方はコチラからお問い合わせをどうぞ。


続いては、環状線の野田駅近くの「Cocoon JR環状線野田駅前」。

野田駅は2分、大阪市営地下鉄千日前線・玉川駅ですと、最寄りの出口は目と鼻の先です。

マンションの1Fには弁当屋さんがあり、駅近なので程良い賑わいがあります。

こちらも女性専用の物件となりますが、現在は既に満室。

空室を見つけた際は、こちらからお問い合わせ下さい。


こちらは、外国の方との交流も期待できそうな「塚本シェアハウス」。

外国人のスタッフもいますし、英語対応もOKです。女性専用物件が続いていましたが、こちらは男性も入居できます。

建物の2Fに玄関とリビングがあり、3Fは女性専用フロアです。

落ち着きのある住宅地にあります。

気になった方、問い合わせはコチラからどうぞ。


最後に、2012年9月にオープンを控える「NOOSA in Kishibe」。

現在、改装中とのことで送られてきたイメージパースはこちら。

聞いた話だと、リビングから続く広い気持ちよさそうなデッキラウンジ付き。

個室は風呂トイレ付きのワンルームタイプの部屋も選べるとのことで、シェアハウスでの暮らしスタイルも広がる予感がします。

気になる方はぜひ、コチラからお問い合わせください。


新着物件情報のチェックはツイッターが便利です。いち早く最新情報をツイートしていますので、チェックしてみてください。

ひつじ不動産関西のアカウントはコチラ→ @hituji_kansai

市場全体が時間の経過と共に少しずつ洗練されていく様は、訪問の度に新鮮な香りを届けてくれます。

(サトウ)

シェアハウス専門ポータルサイトのスタッフによる、シェア生活を楽しむための探検レポートブログ。東京、神奈川、千葉、埼玉、 そして全国各地のシェア賃貸住居をひたすら探検する専門ポータルサイトの隊員達。明日はあなたの物件へ・・・!?