とある住宅の離れの話

兵庫県宝塚市についにグランシリーズが2019年2月オープンです!4部屋でひとつのキッチン、シャワー、トレイをシェアするタイプの部屋で、プライベートもしっかり確保。高級住宅街の中にある物件で、最寄り駅までも徒歩5分と好立地です。一緒にハウスを盛り上げてくれる方、大募集です。一緒に楽しいシェアハウス生活を送りましょう!

天井の高さが自慢
開放感あふれるユニットの共用部

女子だけでのんびり

4人でひとつの共用部を使う、ユニットタイプの間取り。女性用のユニットのリビングは、勾配天井が特徴的なスッキリとした空間。ブラウンを貴重にまとめられたインテリアで、ホッと落ち着ける仕上がりです。4人でゆったりと使える贅沢さを味わってください。

ついワクワクする、天井高

男性用のユニットのリビングは、女性用とは異なる間取り。一部にブルーのカーペットが使われていて、すこしポップな印象です。リビングの上部には、かつてロフトとして使われていたスペースがあるほどの天井の高さ。掃出し窓に加えて天窓付きで、爽やかな朝が迎えられそうです。

4人でひとつのキッチン

各ユニットには、システムキッチンが1台あります。作業スペースもしっかり確保されていて、炒め物をしている隣でお皿を洗ってもゆったり使えます。オーブンやレンジなどの家電も充実。ダイニングとキッチンで、お互いにコミュニケーションを取りながら作業ができるのもいいところ。

水まわり設備はギュッとひとつに

シャワールーム、トイレ、洗面台、洗濯機が1箇所に集まっています。シャワールームは腰掛け付き。シャワーは座りたい派の方にも便利です。男性用、女性用のどちらも専有部とは離れた場所に位置していて、音が気になりづらい設計です。

天井の高い部屋も、和室も

ユニットごとに4室ある専有部は、全室ベランダ付き。間取りも全室で異なります。全室にセミダブルベッドと机、椅子、ソファ、クローゼット、スタンドライトが設置されています。リビングと同じ天井の高さで日当たりも抜群な部屋、和室でのんびりできる部屋など、好みに合わせて選んでください。

ソファスペース+シアタールーム
ユニットだけじゃない、秘密の空間

秘密の書斎

敷地内には、メインの建物のほかに、小さな"離れ"の建物があります。入り口がふたつあり、ひとつは小さなソファスペース。建物全体の共用部として、入居者さんが自由に使える空間です。他のユニットの入居者さんとおしゃべりをしたり、ひとりで書斎のように籠もってみたり。扉を開けて使うのも、気持ちいいです。

休日は映画三昧

"離れ"のもうひとつのドアの先は、シアタールーム。防音の施工がされていて、他の入居者さんに気を使わずに大迫力の映像が楽しめます。映画はもちろん、スポーツ観戦にもぴったり。映画三昧の休日も、たまにはいいものです。

車も10台まで駐車可能

広い敷地内には、駐車スペースもたっぷり確保されています。自転車、バイクはもちろんのこと、車も10台まで停められる広さ。車通勤の方は他の場所で駐車場を探さずに済みます。建物の裏手には小川が流れていて、緑豊かな環境。駅徒歩5分とは思えないほど、ゆったりした時間が流れています。

高級住宅街・雲雀丘花屋敷に暮らす
梅田までも直通アクセス

梅田まで直通23分

最寄り駅はシェアハウスから徒歩5分の阪急宝塚線・雲雀丘花屋敷駅。宝塚駅までは電車で10分、十三まで直通19分、梅田まで直通23分と、大阪にも出やすい立地です。途中の蛍池で大阪モノレールに乗り換えれば、大阪空港までは19分で到着します。福知山線の川西池田駅も徒歩圏内で、大阪まで17分、新大阪まで25分のアクセスです。

買い物は隣駅で

高級住宅街である雲雀丘花屋敷は、とても静かで穏やかな街。買い物におすすめなのは、隣駅の川西能勢口駅です。24時間営業のスーパー西友や、飲食店の多数入った駅直結のショッピングモール「モザイクボックス」「アステ川西」など、帰り道に寄るのにも便利。

運営担当者が語る『グラン宝塚』のツボ

4部屋でひとつの共用部を使うユニットタイプの「グラン 宝塚」。敷地内には"離れ"があり、シェアハウス全体で使えるソファスペースとシアタールームが付いています。ユニットの共用部+専有部+離れのユニークな暮らし。高級住宅街の雲雀丘花屋敷で、マイペースに暮らしませんか。

4部屋にひとつのキッチン、シャワー、トイレを完備。大人数より、少人数のシェアハウスをお探しの方にはグラン宝塚がお勧め!関西屈指の高級住宅街にあり最寄駅から徒歩5分と立地も良好。敷地裏側には自然があり、鳥の鳴き声や川の流れる音も聞こえるほど静かな環境...
特徴の似ているシェアハウス
  • お問合せお問合せ